一人ひとりの力は小さいけれど、細い糸でも、織って布になるように
縫って布をつなげるように、笑顔を紡いで、大きな力になるように・・・。

そんな思いで、ハンドメイドの好きな仲間が集まりました。

商品を手に取った方に 笑顔でハンドメイドを楽しんでいただきたい。
頂いたお金が 被災地の方々が笑顔になる助けになってほしい。
笑顔がたくさんの方に伝わっていく事を願って。
私達自身が笑顔で、商品を作り、紹介させていただきます。


このショップの売り上げは、東日本大震災で被災された方の為に寄付をさせていただきます。
少しでもたくさんの方のお役にたてるように、商品価格が一部高く感じられるかもしれません。
商品をご購入いただくだけでなく、寄付をされる気持ちでご注文いただければと思います。

みなさまの温かいお気持ちも一緒に被災地の方に届く事を祈っております。


2014/02/24//Mon * 00:22
【オリジナル手ぬぐい】作品例 切り替えトートバッグ

アフロちゃん手ぬぐいをそのまま使ってもいいのですが、ハンドメイドに取り入れてもっと楽しみたい♪
と、まずは半分を裂いてお弁当包みにしました。
残ったアフロちゃんたちを、一気に使うのはもったいないかなぁとおかっぱちゃんを丸く切って、ジグザグミシンでバッグに縫い付けました。
リボンもつけておめかし♪
20140223_820915.jpg
使用レシピはwith a smileで販売中の切り替えトート(マチあり)。
縦の長さを10cm短くし、マチも2センチ広げてミニバッグにアレンジしました。
20140223_820916.jpg
後ろには頭にりんごを乗っけたアフロちゃん♪
20140223_820917.jpg
マチがたっぷりありますので、お弁当箱も入れやすいです。

残りの手ぬぐいも小物に取り入れようと思ってます。またご紹介させていただきます♪

■ 手ぬぐいについては、こちらもご覧ください → 【チョコ色アフロちゃん手ぬぐいのご紹介】 【オリジナル手ぬぐいの注意点】

制作 yume∴saku
http://yumesaku310.jugem.jp/


スポンサーサイト


[TOP]
copyright (C) 2006 with a smile all rights reserved. [ template by *mami ]
//