一人ひとりの力は小さいけれど、細い糸でも、織って布になるように
縫って布をつなげるように、笑顔を紡いで、大きな力になるように・・・。

そんな思いで、ハンドメイドの好きな仲間が集まりました。

商品を手に取った方に 笑顔でハンドメイドを楽しんでいただきたい。
頂いたお金が 被災地の方々が笑顔になる助けになってほしい。
笑顔がたくさんの方に伝わっていく事を願って。
私達自身が笑顔で、商品を作り、紹介させていただきます。


このショップの売り上げは、東日本大震災で被災された方の為に寄付をさせていただきます。
少しでもたくさんの方のお役にたてるように、商品価格が一部高く感じられるかもしれません。
商品をご購入いただくだけでなく、寄付をされる気持ちでご注文いただければと思います。

みなさまの温かいお気持ちも一緒に被災地の方に届く事を祈っております。


2014/02/21//Fri * 19:35
【オリジナル手ぬぐい】作品例 その2

チョコ色の手ぬぐいのほかに、2色を合わせて使った作品例を紹介します。
(前回販売のみかん色はわずかに在庫があり、4月以降販売予定、
 ピンク色は、来月3月以降販売予定です。)

みかん色の手ぬぐい1本で短肌着をつくりました。

201402tenugui06.jpg


下前から with a smile のロゴがチラリ。

201402tenugui07.jpg


チョコ色のパンツと合わせたら甚平風に。

201402tenugui08.jpg


でもお気に入りの手ぬぐいに鋏を入れるのはちょっと抵抗がある・・・という方には
解いたら元の手ぬぐいに戻せる物を作るのがおすすめです。
以前ご紹介したあずま袋のほかに、3枚を縫い合わせた風呂敷はいかがでしょう?
写真は、ちょっとした目隠しに。

201402tenugui09.jpg

旅行かばんの中の衣類の整理とか
家族全員分の弁当を入れた重箱の包みにしたり
和裁や着付けのときに着物や帯一式を包んだり
たくさんある布を種類別に包んだり・・・
風呂敷は何かと重宝します。


製作/pattern works 「chikuchikuhappy」 chika

URL/http://chikuchikuhappy.com
mail/info@chikuchikuhappy.com(@は小文字に変更してください)
スポンサーサイト


[TOP]
copyright (C) 2006 with a smile all rights reserved. [ template by *mami ]
//