一人ひとりの力は小さいけれど、細い糸でも、織って布になるように
縫って布をつなげるように、笑顔を紡いで、大きな力になるように・・・。

そんな思いで、ハンドメイドの好きな仲間が集まりました。

商品を手に取った方に 笑顔でハンドメイドを楽しんでいただきたい。
頂いたお金が 被災地の方々が笑顔になる助けになってほしい。
笑顔がたくさんの方に伝わっていく事を願って。
私達自身が笑顔で、商品を作り、紹介させていただきます。


このショップの売り上げは、東日本大震災で被災された方の為に寄付をさせていただきます。
少しでもたくさんの方のお役にたてるように、商品価格が一部高く感じられるかもしれません。
商品をご購入いただくだけでなく、寄付をされる気持ちでご注文いただければと思います。

みなさまの温かいお気持ちも一緒に被災地の方に届く事を祈っております。


2014/02/21//Fri * 19:06
【オリジナル手ぬぐい】作品例 その1

チョコ色の手ぬぐい1本で、ベビー服を作ってみました。
ベビー服は手ぬぐい1〜2本で作れて 吸水性が良く、春夏のおすすめです。

まずはベビーパンツ。手ぬぐい1本使用しています。

201402tenugui04.jpg


残った端切れを、タンクトップにアップリケ。

201402tenugui01.jpg


コンニチハ♪

201402tenugui02.jpg


ポッケの中をぞいてみたくなります♪

201402tenugui03.jpg


パンツと合わせて。

201402tenugui05.jpg


ハンドメイド作品を作ったあとの端切れも、
アフロちゃん一人ひとりをどんな風に活かそうかな?
と考えると、活用方法もぐっと広がります♪


製作/pattern works 「chikuchikuhappy」 chika

URL/http://chikuchikuhappy.com
mail/info@chikuchikuhappy.com(@は小文字に変更してください)


スポンサーサイト


[TOP]
copyright (C) 2006 with a smile all rights reserved. [ template by *mami ]
//